スポンサーサイト


別冊Anまつり!(予選編)

11月、いや10月だったかはもう覚えてないのですが別冊Anまつり!というものをやるぞ、とかなんとか発表されまして。SEGA店舗各店で予選をやって1位のやつ集めて各エリアでエース決めっぞ!といったところです。私はこの時期ちょうど仕事の転換期でもうわけわかんねえ状態で、土日の休みが確定するのは金曜の定時が終わる頃くらいなこともちょいちょいだったこともあったのですが、ともあれ参加!SW富山分だけでも参加!1週間前に参加エントリーを済ませさらに1週間後、11月20日。

 午前中には富山市内入りし、まずさんしょう掛尾でなにかのタワーの裏+午前中という隙を縫ってS級ライテをひっそり突破、開始時間に合わせてセガワ移動。参加者は、8人、いろいろな事情で参加できなかった方もいたのですが、正直開幕戦でしたしもっといるかと思ってたので意外でした。

 普段はサテ3台のSW富山にもう1台持ち込まれ4人対戦モードのできあがり、そして緊張、いやいつもののんびり空気の中1回戦。

 予選形式が何だったかさっぱり忘れましたがいきなりの大ピンチ、逆ラももう一つのまま最終問。よくわかんないけど行かないと終わりだったからとりあえず押したら何となく通ってしまってぎりぎり決勝進出、しかし決勝自爆で2位通過。よくよく思えばこの時点でAnまつりにおける強運ぶりが発揮されていたような気がします。

 決勝は自分の山からルキヲさんと私、反対の山からクララディさんとリブルラブルさん。なんやかんやでクララディさん1位私2位抜けで決勝戦、グロ問つづきでスルー連発の中、分岐しそうでしなかった問題えいやで解答権取れただけの差で運良く優勝、なんとものっけから運だけでしたが名古屋行き1番乗りを決めました。その後エリア大会のエントリーシートに個人情報となにか一言(字面ではつたわらんでしょうが石田政吾ばりの「がんばります」)を書かされ、充実の一日が終わりました。

 それにしてもここで決められて良かったです、金沢や福井は結局権利持ってなかったとしても参戦できませんでしたし、あそこで決めてなかったらおそらく名古屋行きはなかったと思っています。そういう意味でも運があったのかもしれないですねえ。
スポンサーサイト

コメント

No title

はい、参加出来なかった人ですw。まあ、休みが取れなかったので仕方ないっす。
しうさん優勝を伝え聞いて、「良かった良かった」と思った記憶があります。セガワ富山としては、ディフェンディングチャンピオンを送り出せたのですから。

あ、自分の誕生日時報に密かに合わせて頂いたようで、有難うございます。

No title

メテオさん>

あのときは残念でしたw
そうですね、そういう意味ではメテオさんが参加できなかった、というのは残念な一方またこちらにとっては運があった、ということなのかもしれませんねえ。9人or10人あたりになると組み合わせが微妙になる、ていうのもありますし。

あと正直に言います!誕生日のこと忘れてました!いろいろ履歴やら胸板の妹さんのブログやら確認したらたしかにそう見えますけど、ただの偶然ですw偶然だけど、今から2100合わせたことにします!改めてお誕生日おめでとうございます!
非公開コメント
