スポンサーサイト


別冊Anまつり!(エリア決勝戦その2)

 さて。試合のほうですが。

 予選1R2R、形式は忘れましたがなんやかんやで☆12で森磁石さんテツレォーネさんがならんでしまい、私の方は追って☆4、正直終わったと思いましたがここで奇跡が。
 逆転Rは連想、1問目、正直女性大御所演歌歌手くらいしか見えてませんでしたが指運一丁で水前寺清子をひねりだし、さらに森磁石さん誤答で差を詰めます、なんやかんやで☆の数森磁石さんと同点にしてのラストのスポ問、わずかの差で1stもぎ取り大逆転決勝進出!まあ決勝は地蔵でしたがw

 準決以降は公式のほうにひっそり動画が置いてあるので確認しながら。


 お相手は、テツレォーネさんALIさんハガキさん。そらやっぱり誰が来てもつよいですねえ。
 予選1Rテクニカル。答えたのが陽あたり良好と池波正太郎、で2位。苦手形式、このメンバーの割にはよく頑張ったと思います我ながら。
 予選2R奪取。なんかめんどくさいの来たなあとか思っていたら端から誤答!その後3問地蔵状態が続く間にハガキさんやらALIさんやら単独正解していって離され、ラスト宮城県の銘菓支倉焼をそんな武将いたなあで1st取ったものの3位。ひたすら地味な流れで逆転Rへ。
 ☆1つの間に4人ひしめく接戦、決勝は早押し。1問目をテツレォーネさん、3問目をハガキさんが単独で持って行き2問目取ったものの残り1問でこの2人と☆3つ差、このとき正直諦める余裕すらなかったような気がします。そして追い詰められてのラス問が自選スポ。ポートボールなんて何十年やってないとヴァー、どうせゴール何とかだろ、通れ!通った!、この時後ろの観客席の方でなにやらうわーって声が、どうやらテツレォーネさんがゴールの次の文字で間違えてしまったらしく、周辺からはタイポ痛いよねえといった声も聞こえ・・・いや、どうでしょう、テツレォーネさんはほんとにタイポだったかもしれないけど私もたまたまだからなあ、まあついてました。ちなみに、テツレォーネさんも正解だったらと計算したら一応2位通過はできたみたいですね、ハガキさんと得失点差で。あと、決勝戦はなにかもうgdgdですまないとしか。結果としては一応優勝なのですが。

 そして別冊Anまつり全体の最後を飾る東海アンサーのいない東海エリア大会決勝、なのですが、もう一つ分けさせてもらいます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
