スポンサーサイト


別冊Anまつり!(エリア決勝戦その3)

全国各地で行われた別冊Anまつり、エリア大会も残すところ決勝1試合を残すのみとなり、そもそもそんなところで自分名前連ねていていいのかいなという想いと、11月20日SW富山大会から70日おあずけ食らって最後の最後の試合をできる、という幸せと東海エリア大会に東海アンサーいないぜwwwというニヤリ感、そんな気持ちでありました。そして残ったメンバーはといえば反対側の山を1回戦準決勝と並んで突破してきたルシタニアさん小祝さんの松本コンビと私とハガキさんの北陸勢。

 試合開始、予選1R最初の問題でいきなり誤答orz自称得意の連想で先に押されるとちょっとしたとっかかりで分かってもいないのに押す悪い癖がでましたねえ。そして次のスポ問取り逃す、そんな悪循環、普段でもよくありますよねほんとに。うん最後アンミラ取りましたが松本コンビに先手を取られます。
 予選2Rサバイバル、流れ悪かったということは無かったと思うのですが、左隣ルシタニアさんに終始阻まれ2番手止まり。予選R追える範囲の3番手で決勝Rへ。
 1問目の自選スポを0.01秒差で1st奪って正解、でも2問目、今問題見ても何が何やらの問題を小祝さんが単独、また差があああ、の3問目、ちょっと今動画みて早仕掛けのようにも感じましたが冷静に見切ってるすごいなあ俺、さらに2ndハガキさん誤答で単独、差は無いけど単独トップにたっての最終問趣雑。問題見て(そのときは)何が何やら、しかも松本組2人押してきた、後はもう祈るのみ・・・ん、ルシタニアさん間違えてた!決勝残っちゃったわー、あ、相手小祝さんか、無理や!

 小祝さんが選んだ形式はというと早押し即決、そりゃ45%とかいう数字みたら選ぶよな~(笑)そんなこんなで前半3問で10-20、しっかり押してくる小祝さんに対してスポでかろうじてな私。こりゃねえやっぱりねえ、無理ゲだねえ、と心折れかけ4問目、今思えば小祝さん勝ちを焦ったのかもしれませんね、即押しも分岐に引っかかり誤答、うっかり解答権回ってきてしまい、さあアルミニウムの錆?さびないんじゃないの???まさかのこっちまでパニックに・・・で正解できず。なんとなく黒ずんだ鍋とか頭の中に思い浮かんでしまったんですよね確か。あと間違えたとき後ろから聞こえるギャラリー様のため息は今でもよく覚えておりますはあ。しかし10-10のタイにいちおう追いついた?形の5問目のホルストは我ながらいい感じで押せたけど、20-10の状況なら変に守りに入ってたっかもしれないですねえ。まあラス問、あれ答えるんだもんもう納得するしかないです、結果2位。よくやれたと思います。でもやっぱり悔しかったですよそりゃね。いくらツキ9割でここまで来たとはいえ。こうして私の、というか別冊Anまつりそのものが幕を閉じたのでありました。

 その後アンサーさん達集まって打ち上げやってたらしいのですが、何せ寝てないのでホテル直行、しかし興奮から眠れない、結局そそくさとさっきまで盛り上がってた伏見に戻って語文タワー登ってましたw結局Tシャツだけ取ってまたホテル戻ってなんかサッカーの代表戦始まる前に眠りについてました。

 翌日、予定は何にも考えて無かったので名古屋市内適当にあるいてぷらぷら、そしてふと携帯で富山の状況を確認したら、それはえげつない雪模様。やむを得ず昼飯食ったところで予定より早くしらさぎに。まあ電車も北陸に入ってなかなか動かなくなったもののなんとか高岡駅、そしてなんとか帰宅。そのあと休む前に除雪、となったのはいうまでもありません。

 それにしてももう半年以上前の事なのですが、いまでもあの中にプレイヤーとして参加できた、ということが信じられないです。なにせ普段富山以外なかなか店舗大会へ足を運ぶ機会もないものですから、1回戦インタビュー受けてるときギャラリーの多さに軽く引いてしまったw、あと決勝のインタビューの時、実はほんのごくわずかな瞬間感極まりそうになってたwともあれほんとにあの中にいられたことを幸せに思っております。この先私のようなタワー下手にはタワーで公式イベント参加権、というのは至難の業ですから。今更ではありますが、参加者の皆様、関係者の皆様本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

懐かしかったよ♪

 エリア決勝の動画を見ても、逆転Rはそれぞれの持ち味が出ていた名試合だったと思いますよぉ ッリ ⌒ヮ⌒)ッ
 今年は、雪の少ない年になって欲しいですね……

Re: 懐かしかったよ♪

>  エリア決勝の動画を見ても、逆転Rはそれぞれの持ち味が出ていた名試合だったと思いますよぉ ッリ ⌒ヮ⌒)ッ
>  今年は、雪の少ない年になって欲しいですね……

なんか放置してしまってすいませんw決勝Rは実力差云々は別として名試合だったなと自分でもおもいます。あと、またこういった機会をSEGA作ってくれないかなあっておもいますねえ。

それにしてもほんと雪はほどほどに降ってほしいです・・
非公開コメント

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
